バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.83

1年ぶりの登場!
一番の新人にして、最年長のHです。

こんな私でも、日々お客様と接する中で様々な質問をお受けします。
中でもよく耳にするのが、お子様の衣装選びについて。

そこで、今回は衣装選びの”とっておき”ポイントを一挙大公開!!
特に難しい、兄弟?姉妹で撮影されるときの衣装選びに注目しちゃいます。

例えば、上のお子様が”これを着たい”と選んだのがゴージャスなドレスだったとき、
一番絵になるのは下のお子様がタキシードやスーツ、またはドレスを着られる姿です。
ただ、このとき注意すべき点は、主役がお姉さんかどうか。
特にロングドレスの場合は、写真を占める割合が大きくなるので、下のお子様が主の場合は控えめなデザインがおすすめです。
反対にいくら下のお子様が主役でも、コスチューム衣装をお選びになると、上のお子様は何も合わせる服がなくなってしまいます。
お互いがひきたて合う、バランスのよさが一番のポイント。
お子様の意見も重要ですが、このあたりに注意していただけるとより完成度の高い写真に仕上がりますよ。

しかし中には、せっかくだから、ちょっと冒険してみたいというお父さん、お母さんもいらっしゃいるでしょう。
「ハチやてんとう虫の衣装とタキシード」のようなミスマッチもおもしろいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

そんなときは、どうぞ気軽にご相談ください。
イメージを伝えていただければ、こちらでご用意させていただけるシチュエーションを考慮して、よりトータルな演出をご提案します。
例えば、ディズニー映画のような『森に迷い込んだお姫様と森の妖精さん』。
ウサギが女の子を道案内する『不思議の国のアリス』など、ファンタジーな世界も演出できますよ。

もちろん、小道具や衣装をお持ち込みいただいてもかまいません。
オリジナルな写真を演出するのがわたくしどもの使命です。
どんどん声をかけて下さい(できればご予約の時点でお申し付けいただけますと助かります)。

つたないアドバイスではありましたが、参考になったでしょうか?
では、また次回をお楽しみに!
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.