バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.82

スペインワイン
スペインはヨーロッパ人のリゾート地という事もあって、景観を損なう看板等は
厳しく規制されていて、道路沿いでは一切の文字入りの看板は立ててはいけないのです。

従って看板はありません。

マドリードからアンダルシアに向けてドライブした事があるのですが、
時々巨大な黒牛のオブジェが立っており、文字がないので、あれは一体何なのか?
さっぱり分からなかったのですが・・・

後で知ったのですが、スペインで1番有名なTDRRESというワインメーカーの看板なんです。あまりに有名なので文字なしでも黒牛イコールTDRRESという分かるという事ですね。

そのワインを買うともれなく黒牛のミニチァが付いてくるのですが、2cm位の小さな物なのにすごく良く出来ているんですよ、先日行きつけのダイニングバーで数人で3本空けたのですが、3体とも黒牛のポーズが違っているのを発見。

一体何パターン位あるんでしょうか?

それと白い角は可動式で後から差し込んだ物なんですよ、スペイン人やりますねぇ。

アバウトな国民性なはずなんだけど〔笑〕
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.