バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.75

今年もあとわずかですね。
忙しさに追われているうち、今年も後10日を残すばかりとなりました。
同じような毎日を送っているので、ネタに困ります〔笑〕

という訳で、今回のコラムはお休みさせて頂きます・・・・なーんちゃって。

ネタに困った時は趣味の話でも。
このコラムでも何度も音楽の話をしてきましたが、私は完全に音楽中毒で
仕事中、運転中、ジムでトレーニング中・・・いつでも音楽は欠かせません。

こうなるきっかけはやはり〔ビートルズ〕なんですけど、我々の年代はだいたいそうですよね?
最初に買ったLPレコードがビートルズの初期のベスト盤〔オールディズ〕。
小学5年生のお正月に、当時駅前にあったノリキ楽器へ行きお年玉で買ったものです。
足早に帰ってレコードに針を落とした時の衝撃は、未だ鮮烈に覚えています。

よくメンバーの中で誰が好きか?なんて話になると、決まってジョン・レノン!て言いますが・・・私はジョージが好きですね。
ジョンとポールはすべての楽曲をレノン&マッカートニーの連名で発表したのに対し、 組む相手がいなかったジョージは一人で作詞作曲をしたのですが、残した名曲の数々を聴けば、2人に負けない才能があったのに少し過小評価されていますよね。

忘れられないのが、1990年に日本限定で行われた、ジョージ・ハリスンのコンサート。
エリック・クラプトンがサポートするという、とんでもないおまけ付きで・・・。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.