バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.55

ぶどうの木VOL2。
明日から3月。
異常な暖冬の内に春を迎えそうですが、皆さんお元気ですか?
私の周りでは結構、風邪をひいている方が多いのですが、暖かいからと言って油断は禁物ですね。

このコラムで以前ぶどうの木の話を致しましたが、もともと鑑賞用の鉢植えのディラウエアを2鉢買ってきたのですが、いつも愛車のメンテでお世話になっている、オートフリークの前川社長の手助けもあり、すくすくと育ちました。
かなり大きくなってきたので、春に向け葉がつく前に、ぶどうの棚を作ってもらいました。
こちらは、いつも写真のバックなどでお世話になっている、橋本工房の橋本社長に頼みました。
橋本社長は大の旧車フリークで、うちのぶどうは、車つながりという事になりますが・・・。
縁のもんですねー。

棚の取り付けが終わると、本当に偶然ですがオートフリークの前川社長が別件で来られ、「ついでだから」と、枝の選定をして頂きました。

今年はどんな実がなるか楽しみですが、又コラムでご報告致しますね。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.