バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.53

今年もよろしくお願い致します。
アッと言う間に年を越してしまいました。
と言う訳で新年明けましておめでとうございます。
最近の若者は、〔あけおめ〕とか〔ことよろ〕なんて言うそうですが・・・

日本人は昔から何でも4文字に短縮するのが好きなんですね。パソコン・デジカメ・キムタク・古くはエノケン・・・上げればきりがないですね。語呂が良いという事なんでしょうね、よく新しく出店する時も4文字が良いなんて言いますよね。

年末の休みは近年恒例になっている、都内のセカンドハウスで過ごしたのですが・・・
なーんちゃって、ただ東京での定宿にしているホテルに滞在しただけですが〔笑〕蕎麦が好きなので、東京でも美味しい蕎麦を探しているのですが、ないですねぇ。多分日本一有名な神田にある蕎麦屋さんに1時間待ちで入ってみたのですが・・・

感想は、福井の人にはちょっとおすすめ出来ないですねぇ。帰りのタクシーでその事を運転手さんと話し、盛り上がったのですが、『お客さん、どちらからお見えですか?』『福井ですよ』

『越前蕎麦食べている人には納得できないでしょ?味も値段も』この運転手さん、大変な食通だそうで、『蕎麦は福井と北海道もうまいですよ』とのこと。
よくTVの料理番組の撮影クルーを乗せるそうですが、タクシーの中での本音は面白いそうですよ。

それにしても、大晦日に福井に帰って食べた近所のお蕎麦屋さん美味しかったなぁ。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.