バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.47

映画館に行きました。
前々から観たかった映画だったのですが、福井ではコロナのみで、しかも上映本数も少なく、先日の休みにやっとタイミングが合ったので観てきました。

タイトルは〔ユナイテッド93〕

そう5年前のあのテロで1機だけ目標に到達せずシャンクスウ゛ィルに墜落した、ニューヨーク発サンフランシスコ行きの旅客機です。監督は2004年〔ボーン・スプレマシー〕のポール・グリーングラス。
とにかくすごい臨場感です。まだ若いテロリストの緊張感、現実を知った乗客の恐怖と絶望。
ぐいぐい引き込まれ、最後乗員乗客が団結してテロリストに立ち向かう時には、完全に私も乗客の一人になった気分でした。

彼らはテロリストに屈することを拒み、より大きな惨事を阻止することを選んだのですね、それは極限状態に置かれた普通の人々の究極の姿の様な気がします。

今秋には、〔ワールド・トレードセンター〕も公開されます、また是非観てみたいと思います。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.