バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.41

マイブーム
今年もやって来ました、運動会のシーズン。
いや、特別運動会が好きと言う訳ではないんですけどね〔笑〕ようは、運動会の後にみんなで飲むビールが好きなんですよ。

で、タイトルの〔マイブーム〕ですが、運動会ではありません。

もともと大のコーヒー党なんですが、最近はまっているのがエスプレッソなんです。
きっかけはイタリアを旅した時に毎日食後に飲んだ味が忘れられず、レストランでは必ず締めは、エスプレッソにしていたんですが、もっと手軽に楽しみたい・・・と言うことで、先日エスプレッソマシーンを購入しました。

エスプレッソと言うと、小さいデミタスカップでクッと一気に飲み干すのが粋なイタリアンスタイルなんですが、そうなるとカップにもこだわりたくなりますよね。
で先日の休み返上で〔笑〕探し求めたのがこれ・・・そうイタリアはフィレンツエのカルロ・ジノリ侯爵によって始められた王冠のブランド〔リチャード・ジノリ〕。その理知的なデザインと品質の高さは美術品とさえ思えます。

いやーお気に入りのカップで飲むエスプレッソは格別です、私のささやかな至福の時。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.