バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.389

夏休み in 香川
2015.07.15
こんにちはーー!!!

夏休みに香川に旅行してきた、スタッフの有田です。


梅雨のこの時期…なんとか雨だけはさけたい…と行く前から何度も!何度も!お願いし続けてました(笑)

にも関わらず

やっぱり、、、ちょっと降られてしまいました、、、。



でも、初の四国上陸!!

小豆島では、オリーブ公園や棚田、醤油の香りが漂うレトロな街並などをレンタカーでまわってきました。

途中、しょうゆソフトクリームを犬(ワン)ちゃんに狙われたり、フェリーの時間ギリギリでダッシュするというハプニングもありましたが、のどかな雰囲気を満喫できました!



そして、こんぴらさんにお参り!

785段の階段を、心が折れそうになりながらもなんとか登りきれました(汗)

足の裏がつりそうだったのと、膝が笑う!?とはこれか!!という体験も…

自分の体力のなさに愕然…


そんなときは、やっぱり『うどん』ですね☆


本場のうどんは、コシがあって何よりお安い!!

自分で湯切りしたりと、セルフなカンジがちょっと楽しかったです。



最終日は、瀬戸内海のアートな島、直島に行ってきました。

小さな島なのでレンタサイクルで回ってみました!

坂道のアップダウンは、やはり私には多少きつい気もしましたが…最後は気合いです(笑)

アートな作品が所々に点在していておもしろかったですよ。

島のおばあちゃんに声をかけられたり、細い路地を歩いたり、島の生活みたいなものを少し味わえました。



こんなカンジでなんとも短い旅でしたが、仕事を離れてリフレッシュして戻ってきました!!


これからは、みなさんの夏休みが始まり、秋に向かって忙しくなるので、、、


また頑張ります!!!
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.