バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.370

ハッピーブライダル♪
2014.10.6
こんにちは♪

スタッフのキヅです。

朝晩めっきり涼しくなり暖かいものが

恋しくなる時期になってきました。

気づけばもう10月!!

今年も残すところ3ヶ月をきってしまいました。


さて、秋といえばブライダルのシーズンでもありますね。

昨日、高円宮家の次女典子さまと出雲大社の神職千家国麿さんが

結婚されましたね。

天照大神を先祖とするお二人は結ばれるべき運命のもとで

深いご縁で結ばれていたんだと思いました。


先週横山スタジオにも素敵なカップルに

ご来店いただきました。

和装は白無垢、色打掛、振袖と順調に撮影が進みました。

白無垢は最も格式の高い正礼装で武家社会の婚礼の流れをくんだ

古式ゆかしいスタイルです。

白は古来「大陽の色」とされた神聖な色で花嫁の清らかさや

心の美しさを象徴するそうです。

「嫁ぎ先のどんな家風にも染まります」という意味をもつそうです。

振袖は未婚女性の第一礼装で明日からミセスになる花嫁にとっては

最後に着るものになります。

懐剣やはこせこ、末広等の花嫁小物を持ったり、帯や帯結びを

通常より格上げしたり豪華なものにするそうです。

今回の花嫁さまの振袖は黒基調の総絞りで自前だとのこと。

それはそれは立派な振袖でした。

この振袖で横山スタジオの撮影は成人式と30歳と今回で3回目だそうです。

時代を経ての撮影本当にありがたいことです。

洋装は白ドレスに色ドレス

こちらも順調に進んでいきました。

カット数が予定よりどんどん増えていき倍になってしまいましたね。

一生に一度の晴れ姿。やっぱり欲がでますよね。 

ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

また次回の撮影でお会いできるのを楽しみにしています。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.