バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.36

帰国しました。
12月を襲った寒波も、年が明け一旦弱まったかに思えましたが、大寒を越え、まさしく暦通りの寒さがやってきました、皆さんお元気ですか?
私のスタジオは成人式の撮影も一段落し、現像と仕上げ作業に追われる日々です。
近年成人式で思う事ですが、テレビなどの報道とは逆で、私のスタジオを訪れる新成人は良い意味でおとなしく、礼儀正しくなっているように思えるんですが・・・。
報道で暴れているのはごく一部なんでしようね。

さて前回、暮れのコラムでも書いた、ニュージランドにホームステイをしていた娘が先日帰国しました。
全く心配はしていなかったんですが、ホームシックになるどころか、帰りたくなくなったと開口一番。

向こうは真夏だそうですが、一日の中に四季があると言われる国だけに、昼の暑さが嘘のように朝晩の冷え込みはすごく、夏でもセータやパーカーを持ち歩くそうです。日本のような寝苦しい熱帯夜とは無縁の様ですね・・・羨ましい。

ホストファミリーはとても気さくで、明るく、奥さんの手料理もとても美味しく、和食が恋しくなる事は一度もなかったそうです。
とてもおおらかな御国柄で、近所のスーパーくらいは裸足で出かけるとか・・・。
いいですねぇ、独身時代に旅行したバリ島を思わず思い出しました。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.