バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.315

こんにちは、横山です。
2013.02.25
気がつけば2月も下旬・・・


早いですね・・・



先日、懐かしいお客様が来店されました。


全国の写真館を対象に行われるプロフォトコンテストで、2004年に「全国一位」を受賞した写真のお客様です。


2004年というと、我がスタジオがフイルム撮影したラストイヤーですから、一入感慨深い作品となりました。


4×5インチの大型シートフイルムでの撮影でしたが、自作のフイルターを何枚も駆使して大変だったのを思い出します。


デジタルになった今は、後処理で同じ様な効果を出しますが、これはこれで大変・・・(笑


でもやり直しがきくのがデジタルの良いところですね。




少し前になりますが、久しぶりに東京のセミナーに参加しました。



スタジオ経営について、とても良い勉強になりました。



帰りの新幹線の時刻まで少し有ったので、新しくなった東京駅中で見つけた蕎麦屋さんで夕食をとる事に・・・



駅中の蕎麦なんて、期待していませんでしたが・・・



やたら旨い・・・日本酒に合う絶品の蕎麦でした!



帰って検索すると・・・



「神谷昌孝氏が手がける "駅隣接の気軽な和食店"【たけがみ 一轍そば】 "日本料理"の名店だからこそ蕎麦もお寿司も一流。 お急ぎの方には蕎麦をさらりと一枚。 夜は、 名店の味をリーズナブルに楽しめる居酒屋として。 東京駅ですから、 開店直後から通してお酒も愉しめます。 」



だそうです。

リンク先

このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.