バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.280

こんにちは横山です。
2012.05.07
ながーいゴールデンウイークも終わりました(笑

お陰さまで私のスタジオも大盛況・・・ありがとうございます!

やはりお客様のオーダー表の住所を見ると、東京、大阪、他県からの帰省のお客様が多いですね♪

中でもおじいちゃん、おばあちゃんを囲んでの大集合!ほのぼのして・・・・

こういうのが幸せなんだな・・・なんて思う毎日でした。

ただ、撮影が押してお待たせしてしまったお客様・・・申し訳ないです(ごめんなさい)



さて、今年の5/1より自動車重量税が改正されました。

なんと減税適用外で比較しても、18年超はエコカー(本則税率)の約2.5倍にもなる自動車重量税を負担することになっています。

旧車愛好家にとっては厳しい時代です。

エコカー減税は納得出来ます。

自動車は日本の基幹産業ですから、お家芸のエコ先端で国際競争力を高める上でも、メーカー間の競争をあおる上でも良いでしょう。

ただ、旧車に大幅な増税はいかがなものでしょう?

古い車を大事に所有するのは、経済的な理由で買い替え出来ない場合や、長年大事に乗り続け愛着があったり、あるいはそれが名車であったり博物館や美術館に展示される様な貴重な車であるからだと思います。

今やデジタルカメラもパソコンも使い捨て!

デジカメのモデルイヤーは短く、入れ替えればパソコンも入れ替えなければなりません。

もはや物に愛着など持てない時代。

物を大事にするという感覚が一気に薄れて行くようです。

これから電気自動車の時代になって行くのでしょうが・・・国内の原発全て停止した今

大量の油を燃やして発電するのでしょうか? 空恐ろしいですね。

これがエコなんでしょうか?

原発は安全? だから再稼働させたい?

でも、生レバーは危険だから禁止!

なるほど、焼き肉屋さんには天下りしませんからね・・・(苦笑




ムズカシイ話はさておき

いよいよ6月から七五三前撮影のキャンペーンが始まります!

新作衣装も多数入荷予定ですよ〜スタッフ一同ご予約をおまちしてます♪

このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.