バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.274

こんにちは横山です。
2012.03.26
春シーズン本番です♪


私のスタジオでは、2月から入園入学の撮影が始まっていたのですが

いよいよシーズンも本番に入りました。

この春の入園入学の撮影は、毎年5月の中旬まで続くんですよ!

もちろん他の撮影も入りますから、とても賑やかな毎日です(*^0^*)



さて、仕事での愛機はCANON 5D MARK2 ですが・・・

いよいよ新型のデリバリーが5D MARK3となって開始されます。

満を持しての登場だけに、期待は否が応でも高まります!

高感度でのノイズ軽減、ピント精度向上など期待通りだと良いのですが・・・


プライベイトでも同じCANONのG10を愛用していたのですが

いかんせん古い!

あっという間に3世代前のモデルになっていました(笑

デジタルの進化は早いですね

で、入れ替えるとなれば、後継最新のG1Xが順当なところですが

プライベイトで持ち歩くにはやや大きい?

となると、格下のS100あたりでしょうか?

RAW撮影も出来るので最有力候補でしょうか!

まっ、これはプライベイト用なのじっくり検討したいと思います♪


話は変わりますが、撮影の小道具にいろんな物を使いますが・・・

これ、結構拘っていて・・・(笑

例えば、よくKIDS撮影で小道具に使うカメラ[RETRI]は

僕が中学の写真部の時使っていた物なんですよ・・・(笑

なんとシャッターボタンが前にあるんですよ!

珍しいですよね。

ここだけで、決めたのですが・・・(笑


昔の物って味があって大好きです。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.