バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.264

こんにちは横山です。
2012.01.08
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本日1月8日福井市では成人式が行われました。

例年にない好天に恵まれ本当に良かったですね。

私のスタジオにも大勢の新成人の皆さんが撮影にお越し頂き、大変華やかな一日となりました。

明日の成人の日で、昨年の7月から始まったながーい秋シーズンも、一応千秋楽という訳です。

まさしくロングランですね・・・(笑


さて、年末の休みはここ数年、東京で過ごしていますが・・・

今回は、六本木のホテルを拠点に楽しんできました。

まずは、若者の聖地、渋谷へ・・・

娘と息子のリクエストですが、相変わらずの人、人、人・・・福井祭りでもこんなに集まりませんね(苦笑
息子の付き合いで109メンズに入りましたが、頭が痛くなりました(笑

初日に娘の学校見学後、ディナーに選んだ店は、赤坂の有名店「NINJA AKASAKA」
ここはお客さんの4割位は外国人で、ハリウッドセレブや外国人の接待によく使われるそうですが・・・行って納得!
忍者屋敷をテーマにした複雑に入り組んで、しかも暗い店内。
忍者達のパフォーマンス、それに美味しい料理!
最後には個別にマジックショーまであり!・・・これが素晴らしいのなんの♪
まじかで見てもさっぱり分かりません・・・これマジか?と言ったところです(笑

翌日は、横浜に足を伸ばし「劇団四季」の「CATS」へ
この作品はもう20年以上のロングランですが、私は今回が初めてでした。
円形のステージで、客席を含めて会場全体が巨大なゴミのオブジェでデコレーションされています、これだけでも一見の価値あり。
開演すると、多くの観客はリピーターらしく、拍手するタイミングが一致しています。
私は遅れて拍手する事にしました・・・(拍手せず余韻に浸るシーンもあるからです)
ネコに扮したキャストが素晴らしく・・・リピーターが多いのも頷けます。

三日目は代官山、青山、原宿方面、青山の「岡本太郎記念館」は休館でした、残念。
しかし外観を見るだけでもインパクト大!さすがに爆発していました(爆

四日目、毎回東京の老舗を一件訪れているのですが、今回は人形町の「今半」へ。
すき焼きや、ステーキで有名な店ですが、去年行ったしゃも鍋で有名な「たまひで」さんの近所だったのですね〜知らなかった。

恵比寿の「写真美術館」も休館で残念でしたが・・・
今回もいろんなものを見て
よく歩き、食べた旅でした。


今年は良い事がいっぱいある、そんな年になります様に・・・。

このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.