バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.260

シャボン玉
2011.12.05

こんにちは、スタッフの宮谷です*

12月。もう今年もあとすこし!

大人になってしまった私たちにはなんだかそわそわな月ですが、

お子様たちにとってはわくわくどきどきな季節。

サンタさんになにをもらおうか考えている子供達と一緒にすごしていると・・・

なんだかわたしもクリスマスが楽しみになってきました*


本日はお子様達をたのしませるのにぴったりなアイテム、

横山スタジオのこだわりをご紹介します・・・♪




みんな大好きな シャボン玉!

実はこちらのシャボン玉、MADE IN GERMANY.ドイツ製なんです!

なんかよさそうでしょ?

剣や鉄砲などの暴力的なアイテムは決して作らないことをポリシーとしているPUSTEFIX社のもの。

創業者でもある化学者のRolf Hein博士の

『すべての子供たちに辛い過去から離れて、

虹色に浮かぶシャボン玉に魅了される経験をして欲しい』

という思いから作り出されたそうです。

おどろくほど割れないんです

床に落ちてもバウンドします

そして子供が誤って飲んでしまっても大丈夫なようにつくられています*


おおきい きれいな虹色のシャボン玉がぽよ〜んぽよ〜んと浮かんでいると

緊張気味だったお子様達もにこにこ顔**

お子様達の笑顔を作っているわたしたちスタッフの強い味方、

ちょっとこだわりのシャボン玉くんの紹介でした*

みなさまのご来店お待ちしておりまーす!







このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.