バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.26

ゴールデンウイーク真っ只中です。
5月3日、ゴールデンウイークの中日、私たち氏子である神明神社の祭りがありました。
今年は、自治会長と地元の子供会のお世話をさせていただいているので、朝からその準備にとりかかったのですが、好天に恵まれて絶好の祭り日和となりました。祭りの準備をしていると、さっぱり解らないことが多いんですが、ひとつずつ、解っていく楽しみもあるんですね。
最近は、子供の数がめっきり少なくなってしまいましたが、その分大人は気合い入ってますねぇ。皆さんお疲れさまでした。

ところで、話はうんとかわるんですが、私の好きな国の一つのイタリア人は、なんであんなに優雅に人生を楽しんでいるように見えるのか、よく思うんですが、今朝のTVで先進7カ国の年金収入の順位が発表されていましたが、世界1はイタリア、最下位の日本とは比較にならない数字なんです。
一体どうやって捻出しているんでしょうかねぇ。
いろんなところで我々の税金が無駄に使われているように見えるんですが・・・。
お願いしますよ、小泉さん。

では、良い連休を。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.