バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.250

こんにちは横山です。
2011.09.21
台風15号の上陸が迫っていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

激しい雨を見ると、2004年の福井豪雨が思い出されます・・・



さて、現在の仕事はスタジオでのポートレイト専門ですが

20代の頃は広告の撮影の方が多かった様に思います。

友人の様なブレーン達と一つの広告を作る訳ですが・・・

よくバーで酒を酌み交わし「良い広告とは・・・」なーんて文化人気取りで語ったものです(笑

今日は料理、明日は宝石、明後日は車、など何にでもトライしていましたが、この時のがむしゃらなトライが今への糧となったのは確かです(感謝)


さて、先日買った雑誌「日経トレンディ」に、とても素敵な広告が掲載されていました。


TOSHIBAのLED電球の広告ですが・・・

A4の一面4ページに渡っての大作です。



1ページ目・・・マンションの1室を外から撮った写真、男のシルエット。

「一日目、電球をLEDに取り替えた。」


ページを開くと、見開きで・・・


2ページ、3ページ目・・・窓の写真で10年分のカレンダーになっています

            全ての写真のシルエットが違います。

            説明書きには、9日目彼女と会う。

            400日目、プロポーズする。

            747日目、長男が産まれる。

            1928日目、長女が産まれる。

            3639日目、次男が産まれる。


そして4ページ目には・・・3653日目、LED電球を新しいLED電球に取り替える。


素敵な広告ですね・・・

スタジオのお客様のロングランアルバムにも、同じ様に書かれているのをよく目にします・・・

なんて素敵な仕事をさせて頂いているんだろう・・・あらためてそう思います。                 
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.