バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.219

豪雪!?
20110205
お久しぶりです。
スタッフHです。
先週末からの大雪はようやく峠を越し、交通の乱れもおさまりました。
当スタジオの駐車場も平常通りご利用いただけます。
また、近辺の道路の積雪もありませんので、安心してお越し下さい。

しかしながら、先週末の大雪には参りました。
電車通勤の私は、月曜日にえちぜん鉄道が止まったことが一番ショックでした。徒歩で行くことにしたはいいのですが、除雪車をよけながら、道のない歩道を開拓しながらの道のりは想像以上の大変さ。
着いたころにはクタクタでした。
ところが、当スタジオ裏手のガレージ前に雪の山!!
そーっと隣の駐車場を覗くと、確か昨日アスファルトが見えていたはずの場所に、まっしろでモコモコした、まるでスキー場のような風景が広がっているではありませんか!
何とか中に入り、店の前を見ると、車が見えない位の雪の壁……。
「まずはここからか」
長い1日の始まりでした。
駐車場の除雪はママさんダンプで。
ちょっと差し込むと、50cmくらいのってきます。
凍ってないぶん、作業ははかどるのですが、雪を置く場所がなくなる事態に!
泣く泣く1台ぶんをつぶしてなんとか終了。
営業時間も無事終了し、さあ帰ろうと携帯を見ると、えちてつは運休のまま!!
それどころか、交通網はほとんど麻痺しているとのこと。
本当に凄い雪だとあらためて思いました。

そんな中お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
ゆきかきの辛さも一瞬で吹き飛びました。
暦は春になりましたが、まだまだ気を抜けない北陸の冬。
できればもう雪が降りませんように!!
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.