バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.19

今が見頃です。
我スタジオも、秋シーズンのピークを迎え、忙しさに追われる日々ですが、この時期になると、妙にそわそわしてしまいます・・・なぜって?・・・紅葉なんです。
先日の夕方、写専時代の友人の李君から電話があり、『今、撮影で福井におんねん』との事。で、閉店後、タクシーに飛び乗り、彼が泊まっている温泉旅館に入ったんですが、いやー会うのは、実に10年ぶりでした。大阪出身で現在は東京で、Bz'や倉木麻衣なんかのCDジャケットなどを、撮影しているそうですが、旅館の部屋で差し向いで、1杯やれば、一瞬で学生時代に還るもんですねぇ。いろいろな話しをしましたが、この季節になると、お互い思い出すのが、晩秋の奈良や京都を、絵になる紅葉を求めて、足が棒になるまで、重いカメラと三脚を担いで、歩きまくったこと。お互い負けたくなくって、がむしゃらだったよなぁ・・・なーんて昔の事、今の事、話しているうち、あっという間に時は過ぎて行くのでした・・・。

翌日、帰る前に私のスタジオに寄ってくれ、又会う約束をしたんですが、同級生っていいもんですねぇ。

次回、また紅葉の話しです。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.