バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.16

学生が来ました。
今年二人目のインターンシップで、我母校である、日本写真映像専門学校からやって来た、北野君〔女子19才〕。
前回の佐藤君〔女子19才〕とは友人だそうですが、北野君に聞いたところ現在、学生の半数以上は、女子だそうです。私が学生だった頃、女子は全体の2パーセント位でした。いゃー時代が変わったというより、25年前はまだ、そんな時代だったんですねぇ。
最近、いろんなジャンルで、女性の活躍が目立ちますが、写真界でも何年か前、木村伊兵衛賞を受賞した三人も、若い女性で話題になりましたね。〔ヒロミックス・蜷川実花・長島ゆりえ〕の三人ですが、ヒロミックスと蜷川実花の二人は、若い女性に人気があるので、皆さんも御存知かも知れませんね。
確かその翌年には、芥川賞でも二人の若い女性が受賞していましたねぇ。
そして今日の朝刊では、2050年頃には、陸上100メートルの記録が、男女逆転するとか?まぁ体力差はおいといて、単純に男女の記録の伸び率から算出したデータだそうですが。
ところで、すごいですねぇー、マリナーズのイチロー選手。
このコラムを書いている現時点で、世界記録まであと三本!現地では、間もなく試合開始時刻なので、このコラムがアップする頃には、世界一のイチローになっているかもしれませんねぇ。

ふれーふれーイーチーロー!
ガンバレーガンバレーきーたーのー!〔学生のこと〕。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.