バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.151

夏本番!?
みなさん こんにちは☆ キヅです♪
梅雨が明けたというのにどうしたことでしょう・・・。
毎日パッとしないお天気でこのまま秋に突入してしまうのでしょうか?
やっぱり夏はギラギラ太陽に入道雲、せみの鳴き声ですよね。

さて、先月のお休みを利用して立山・黒部アルペンルートに行ってきました。
富山県の立山駅から長野県の扇沢駅までを6つの乗り物で結ぶ山岳観光ルートです。
3000m級の山々が連なる北アルプスをケーブルカーやトンネルの中を走るトローリーバスを乗り継ぎながら横断して黒部ダムと室堂を散策しました。
黒部ダムの豪快な放水は見ごたえがあり、エメラルドグリーンに輝く黒部湖やまだ雪が残る立山連邦のダイナミックな光景に圧倒されました。
室堂ではみくりが池という河口湖付近を散策していたら、立山のシンボルで富山の県鳥でもある雷鳥を見ることができました。
立山玉殿の湧水は日本最高所に湧き出る名水だそうです。
私も記念に飲んでみましたが、冷たくてとてもおいしかったです。

今回は駆け足での散策でお天気にもイマイチ恵まれなかったので、次回は紅葉の季節にゆっくり行ってみたいと思いました。
室堂で一泊すれば、神秘的な夕景や満天の星空に出合えるそうです☆☆
お天気に恵まれればの話ですが・・・。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.