バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.150

こんにちは横山です。
梅雨・・・明けませんねー
暑いのは苦手ですが、やっぱり夏はスカーッと暑くなって欲しいものです。
カリカリに乾いた部屋でキンキンに冷えたビールと高校野球鑑賞なーんてね〔笑〕

さて、先日の休みに久しく美術館に行きました。

スペインが生んだ鬼才「ジョアン ミロ展」

ミロの出生地バルセロナで観て以来ですが、
やはりその自由奔放な作風は同じカタルーニャ出身のダリとは
また違うもので観て癒されます。

展示会場を出ると子供達がミロに挑戦した作品が展示されていました。子供の感性は侮れないですねー〔笑〕

美術館を後に前から行きたかった蕎麦屋へ
僕の行きつけの武生の「御清水庵」で修行した人が東京日本橋で開店し福井に凱旋出店した店です。

蕎麦は水が命。
武生の御清水庵の湧き水を毎日運んでいるそうですよ。

福井の蕎麦屋さんには珍しくお酒とお酒に合うメニューも充実しているのでまた夜にでも・・・〔笑〕
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.