バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.15

あんかけスパゲッティー。
先日、名古屋に行ってたんですが、目的の一つは、アップル社と、ソフトウエアのアドビ社の、セミナーに参加する事と、もう一つは、かれこれ10年来のおつき合いをして頂いている、名古屋市内で、2つの会社を経営されている、社長に会いにいったんですが、セミナーの方は、途中1回10分の休憩を挟んで、みっちり5時間、さすがに疲れました。
その後社長と、待ち合わせのホテルロビーで会い、6年振りに2人で飲んだんですが、まぁーあんなに飲んだのは、久しぶりでした、とにかくパワフルな方であっと言う間に午前1時半、話題がつきないんですね。
ところで、皆さん、〔あんかけスパゲッティー〕って御存知ですか?私も初めて聞いたんですが、名古屋ではすごいメジヤーな食べ物らしいですね。なんでも名古屋には、そのあんかけスパゲッティーを、専門に出す店がたくさんあるそうです。
早速、翌日のランチに、ここが元祖と言われている、〔ヨコイ〕っていうお店に食べにいったんですが、まだ11時半だというのに満席なんです。私達が食べている間にも、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
で、味の方はというと、いわゆるイタリアのスパゲティとは、全然違う、これは完全なる名古屋の食べ物なんですね。
名古屋の人は、みんな大好きらしいですが、皆さんはどう思われるか・・・・

興味のある方は、一度食べてみてくださいね。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.