バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.14

ぶどうの木
厳しい残暑と、連夜放映されるアテネオリンピックでの日本選手の活躍で、少し睡眠不足の毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
個人的には、日本選手団で最年少の福原愛を特に応援していたのですが・・・残念ながら8強ならず、でもまだ15才ですからねぇー。4年後の北京でも、まだ 19才、先が有りますよまだまだ。それに2冠達成の男子水泳の北島選手もまだ21才、まだまだ期待できますよねぇ。

ところで、タイトルのぶどうの木ですが、現在スタジオの裏口になっている、2 年前に新築した建物は、以前旅したイタリアのヴェローナ〔ロミオ&ジュリェットの舞台で有名な〕にあったパン屋さんの外観をモチーフにしているんですが、そのイメージに合うグリーン・・・オリーブ?ぶどう?なーんて2年間も考えていたんですが、いつも我が愛車のメンテをして頂いているオートフリークの前川社長のアドバイスも有り、ディラウエアを2鉢育てることになりました。私のイメージどおりに育てば、ぶどうのアーチが出来るはずなんですが・・・

まぁ気長にこまめにやって行きますから、又コラムでご報告して行きますね。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.