バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.118

僕の好きなもの vol.1
こんにちは、横山です。

アメリカのサブプライムローンに端を発した世界的な不況、
自動車産業界の深刻さは裾野が広いだけに相当なものを感じますが・・・

さてタイトルの「僕の好きなもの」ですが今回は「ちょっと古い車」編。

以前から若者の車離れが進んでいると言われていますが、クルマニアの間ではずいぶん前から欲しい車が無いなんてよく話題になりますが・・・

生き残りをかけたグローバル化の中、どんどん個性を無くしているんですよね。

でも古い車に目を向けると魅力的なものはいっぱいありますよ。
特に80年代から90年代前半は僕にとって宝の山・・・〔笑〕

「ちょっと古い」という所がミソなんですよ。
クラシックカーほど維持が大変でなく普通に乗れるところがいいんですよね。

わたしの愛車の中の某P社の車はオイルメーターから目が離せません〔笑〕
そんなちょっと手がかかる方が愛着も湧くというものです。

さて、次回は何かな?
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.