バックナンバー
Column
バックナンバー

vol.1

初めまして
初めまして横山 正です。
1回目なので簡単な自己紹介から始めます。
生まれは1960年代の福井生まれです。
写真の世界に入って〔ポートレイト専門〕20年以上たちましたが、 学生時代は、もっぱら奈良や京都の風景を撮っていました。 風景写真のおもしろいところは、誰も見た事のない風景に出会うことができる事ですね。 風景っていざ撮影となると、すごい勢いで走り出すんですよ、焦ります。 現在は人物〔ポートレイト〕一本ですが、同じです。〔写真やっている人は分かりますよね〕
よく人から趣味は?と聞かれますが、多分一番好きな事を職業にしてしまったのでこれといった趣味はないのですが、しいて言えば音楽はずうーっとが好きで、 現在もバンドを組んで、年に2ー3回のライヴもやっています。 ジャンルはブルースやクラプトンとかのホワイトブルースなんかをやっています。
カメラとギターって似ているんですよ。
カメラは被写体とカメラマンの間にあるもの、ギターもオーディエンスとギタリストの間にあるもの、どちらもニユゥートラルな立場にあるんですね。
けっきょく自分次第なんですね。
ライヴでメンバー全員のハートが一つになった時の音は、快感ですよ。もし機会があったら、ギターを持った私も見てみて下さいね。
では、又サイトに遊びに来て下さいね。
このページのトップへ
株式会社 横山スタジオ
COPYRIGHT 2004-2006 YOKOYAMA-STUDIO ALL RIGHTS RESERVED.